研究

研究のあしあと

 下の内容をクリックしてご覧ください。

101781_01.jpg

成果報告

年報(学校改革・研究報告) 2019年度 平成30年度「学びあいの場」 平成29年度「学びあいの場」 平成28年度研究 平成27年度研究 平成26年度研究 平成25年度研究 平成24年度研究 平成23年度研究 平成22年度研究

令和5年度

令和5年度公開教育研究会のご案内 令和5年度「夏の公開セミナー」

令和4年度

令和4年度研究報告リーフレット 令和4年度公開教育研究会 令和4年度「夏の公開セミナー」

令和3年度

令和3年度「知的障害特別支援学校における情報活用能力を育むICT活用の一例」 令和3年度研究報告リーフレット 令和3年度公開教育研究会 令和3年度「夏の公開セミナー」

令和2年度

令和2年度「小・中・高等部段階におけるプログラミング教育の実践とカリキュラムの創造~教育課程に位置付けたプログラミング教育のあり方と効果検証~」 令和2年度プログラミング教育研究発表会 令和2年度「学びあいの場」 「学びあいの場」通信

本校の出版物

特別支援教育のアクティブ・ラーニング 特別支援教育における授業づくりのコツ 思いっきり支援ツール(DVD) 子ども生き活き支援ツール ~きっとうまくいくよ、移行・連携~ 個性を生かす支援ツール -知的障害のバリアフリーへの挑戦-